
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ブログお休みします

2013/05/03 Fri 23:55

最近、ブログ更新の波があって、しばらく更新しなかったりダダダーっと
続けて更新したりだったのですが、少し休もうと思います。

実はハンドメイドも縫いモチが急落中で2週間くらい前から作っている
レイヤードチュニックワンピ×2がいまだに完成してません。
なんだかやる気が出なくて。

今、熱中していることがあって、そちらに時間を費やしています。
来年、ふーが入園したらまとまった自由時間ができるので、そのころには
いろんなモチベーションがあがってるといいな。

つたないブログですが、見にきてくださったり、コメントを残してくださったり
した方々、ありがとうございました。


ブログ徘徊は大好きなので、これまでどおりブログ村からいろんな方のブログに
おじゃましたいと思います。


ではでは~。


未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
布買いの波の後にパターン買いの波がやってきて、合計10個のパターンが
仲間入りして、私の縫いモチは上昇中。

なのに・・・

ロックミシンが入院してしまいました
トレースと裁断のつまらない日々をすごしてます。




怪獣ミシンのごもさんのプレゼント企画に応募してなんと当選しました!

お品はゆららの定番Tシャツ110の7分袖です。
袋を開けるととーってもいいにおいがしました。(←柔軟剤だそうです)
02.28ゆらら

今、90がジャストな長女。
大きいので諦めようと思っていたのですが、もうお目にかかれないかもしれないゆらら柄、
そして型紙を持ってないhibiさんの定番Tということで応募させていただきました。

首まわりと袖リブのところが大きいのですが、細身のhibiさんで7分袖というのが
功を奏して、着せても違和感ありませんでした。
02.28ゆらら2
初めて手にしたゆらら、とってもかわいいです。
長女も見た瞬間に「これ、着るー」と言って、私メイドの服を脱ぎ捨ててました(笑)
長女が2~3年着用して、その後は次女で5年は楽しめそうです。

そして縫製のきれいなこと!
裏返して「ほほー」と言いながら勉強させてもらいました。
02.28ゆらら3

今回のごもさんのプレゼント企画はチャリティー販売に向けてのものだったのです。
困っている方々に自分の好きなことを通して支援していきたいとの素敵な思い。

私も震災の直後に赤十字へ募金をさせていただいたのですが、その後は何も
することができず、育児に追われて毎日をすごしていました。
でも、自分なりにできる「細く長い支援」を私も考えて見たいなぁと思いました。

ごもさん、この度は素敵な作品と思いに出会わせていただいてありがとうございました!



大人服 1
子供服 11
小物  0



ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

