
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
高校生の時に花粉症デビューしたものの、症状は比較的軽かったのですが
今年は辛い!目がかゆーい。

ついに耳鼻科のお世話になり、毎日薬を飲んでいるのですが思いのほか快適です。
こんなことなら、もっと早く病院に行ってればよかった。
マスクをしないで外出しても平気だったりします。
調子に乗りすぎるとダメなんですけどね。


さて、今年初の布買いです!

平日に届くようにしていたのに、夫がまさかの風邪で休み。
しかも料理中だったので夫が受け取り。そして、ダンボール便だった・・・
ま、何も言わないんですけどね。

まずは全体像。
0313ねこ

一番上にのっているちびねこパックの詳細からいきます。
トップ杢 抜染ドット
モクスター
ジュリアン
0313ねこ5
ジュリアンが一番嬉しかったー。スパンなのでちまちま使えるので活用できそうです。
抜染ドットとモクスターは自分では買わない色ですがステキ布でした。
でも短いのでポッケくらいしか使い道が思い浮かばないなぁ。

ジャズネップボーダー ピンク&杢グレー(綿63% アクリル21% エステル16%)
アラン風ニット カラーネップ&杢ベージュ(綿95% PU5%)
0313ねこ2
ボーダーはフードカーデを作ろうかな。グレーは自分用。
アランはやっぱりステキ。でも高いので50cmで我慢。

プチフルール レトロローズ&モーヴ(ローズはリピート)
30/コーマスムース 生成り(ヨーク切替とか、なにかと使えそう)
30/コーマスムース チョッパー 杢グレー(友達にプレゼントしようかと)
30/-シルケット天竺 マルーンボーダー(セール品。ドルマンとかちびフードの後身頃とか)
0313ねこ3

スラブビスコ
ジャガードニット ピコット(綿27%レーヨン27%モダール22%エステル14%ナイロン7%シルク3%)
0313ねこ4
スラブビスコが欲しくてねこさんで買い物をしたのですが、いい生地でした~。
そして今回のヒットがピコット。
すごーくかわいいです。羽織物にもいいし、フード裏とかによさそうです。


そして、本日はC&S自由が丘店でお買い物してきちゃいました~。


大人服 1
子供服 11
小物  4


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

お買い物 | コメント(0) | トラックバック(0)

4歳誕生日とpuriri便

2012/10/15 Mon 23:48

昨日は長女ゆーの4歳のお誕生日でした。

誕生日前日の土曜日にはディズニーランドに行ってきました。
10.13ランド
子供たちは初、私は10年ぶりくらいのTDLでした。
ハロウィンですごい人。
ミッキーとミニー、プーさんくらいしかキャラを知らないのでもう少し
大きくなってからのほうが楽しめたかもしれません。

それでも翌日にはこんな絵を描いてました。
「みに」と「みき」と自分だそうです。ちなみに「み」の文字は私が書いてます。
10.14絵


誕生日当日は昨年に引き続き今年もシャトレーゼの
小麦粉&卵不使用のケーキでお祝いしました。
10.14誕生日ケーキ
このケーキ、米粉で作ったとは思えないフワフワスポンジです。
でも、ゆーは一緒に買ってきたよもぎ団子のほうがお気に入りだったようです。
来年はよもぎ団子ケーキにしようか?



布買い記録を楽しみに来てくださった方には長い前置きで失礼しました^^
では、本題に入ります。

オープンして間もない頃に遭遇できたのでイロイロと買いました。
10.11布puriri

30/10コーマ裏毛 パンダはどこだ?
ずーっと欲しいなぁと思っていたパンダちゃんがやっと変えました!
プラムピンクを買いたそうかと思ってたら売り切れ~。
10.11布puriri2

粗挽杢裏毛・リボン&バタフライ
これは見た瞬間にあのパターンで作りたい!って妄想したのですぐに形にできるはず。
10.11布puriri3

ランダムドット(抜染) 接結ニット
これは既に2色とも形にしてTDLに着て行きました。
1枚目の写真に写ってますが、後日紹介させてください。
10.11布puriri4

バルファス レースニット
自分用にと思ってたのに数量を間違えた~。
子供はひっかけちゃいそうだから、どうしよう・・・
10.11布puriri5

以上、全て50cmのケチ買いです。


さて、そろそろ布買い自粛宣言をしなくては・・・
でも、冬生地が足りないかな。ゴニョゴニョ。



大人服 9
子供服 57
小物  8


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


お買い物 | コメント(0) | トラックバック(0)
長女が土曜から風邪をひいていて、ずっと幼稚園を休んでいます。
38度台の熱が4日間続いて、熱が下がった後も苦しそうに咳をしています。

今週はいろいろと園の行事があり、火曜は本番会場で運動会の練習、水曜はお誕生日会。
お誕生日会は該当者の保護者だけ参加できるのですが、「お母さん来るんでしょー」と
ずっと楽しみにしていたので、ちょっとかわいそうでした。

日曜日には運動会があります。
なんとか出場できるまで回復すればいいのですが・・・
踊り、忘れてそうだなぁ。

ちなみに次女は昨日から、夫は今朝から風邪をひいてます。
ガンバレ、私!


布買い自粛の反動がここへきてメキメキと現れてます。
HARUさんでお買い物。
09.28ハル

まずはHARUさんお約束?のガーデンリング2色とノクターン(リネン55%コットン45%)
前回はイエローとピンクを購入して、イエローは使い切ったのでリピートとお初のブルー。
ノクターンは趣味じゃないのですが、なんだか人の作品を見ているとかわいく見えてきて。
使いこなせる自信と娘が着こなせる気がしない・・・
09.28ハル2

花柄を色違いで2種類とセールになっていたフレンチガーゼをリピート。
09.28ハル3

リバーシブルのデニムとシャツコール。
つんつるてんのパンツばかりになってきたので、パンツを作りたい。
09.28ハル4

綿麻ダンガリー(リネン30%コットン70%)、シャンブレートリコロール
ついつい買ってしまうトリコロール。何、作ろう?
09.28ハル5

これが一番の目当てでした!
霜降りフラノウールのグレー(ウール90%エステル5%ナイロン3%アクリル2%)
もう少し色が濃いです。1枚目が近いかな。自分コートを作る予定です。
手触りがよくて、すごく上質な生地っぽいです。
09.28ハル6

最後のフラノウールが3mで後は全て1m買いです。


お次はお初のW-noteさん(右)とつむぎさん(左)
W-noteさんはずーっと欲しかったフロッキーとタグを買いました。
つむぎさんではボタン待ちの作品にあうボタンと細々したものを。
写真に撮る前に使ったボタンもあります。
下の袋に入っているのは入れてくださったサンプルです。
10.01つむぎ
ちなみにこの2店舗分とパターン1店舗分の計3通が1週間の間に届いたのですが、
すべて夫がポストから持ち帰ってくれました。

なんにも言わない夫ですが、念のためにHARUさんは平日指定にしておきました。
素敵なサービスだわ。


あぁ、なんで買い物ってこんなに楽しいのでしょう?
昨日はpuririさんでいろいろと買ってしまいました。ムフ。



大人服 9
子供服 54
小物  8


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
お買い物 | コメント(2) | トラックバック(0)

C&S自由が丘店でお買い物

2012/09/18 Tue 23:28

前回の記事ではたくさんの方に見ていただいたようで恐縮しています。
6枚売れて大喜びしている私に応援ポチもいただき、ありがとうございました!


最近、縫いモチはあがってきたのですが、ブログ更新がやる気がなくて。
そして、しばらく自粛していたお買い物モチは急上昇中ということで、
書くのも見るのも楽しい布買い記録です。


C&Sさんの自由が丘店に行ってきました。

期間限定でカットクロスに包んでいただけます。
09.11布

次女を連れて行ってたのでじっくり見ることもできず、
前々から欲しかったドットミニヨンを3色買い。
右のは茶色に見えますがグレープです。
09.11布2
ワッペンも少し。
子供っぽいのは好みではなかったのですが、小さい子の洋服についてると
かわいいなぁと思ったので、買ってみました。
長女が喜んでくれるかなー。





大人服 8
子供服 54
小物  5


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
お買い物 | コメント(0) | トラックバック(0)

日暮里にて26m買い!

2012/06/14 Thu 23:57

カウンターがいつのまにか1万を超えていました!
見に来てくださった皆様、ありがとうございます。

1万ヒットでカウプレというのを目にする度、私もいつかは・・・なんて
思っていたのですが、ムリだわー。

まず、人様にプレゼントできるレベルじゃないし、応募者がいなかったら寂しいし。
販売もしてみたいなと思う今日この頃なので、スキルアップに励みまーす。

まずは試し縫いの習慣をつけなきゃな。(←常識?)




布買い自粛中で4&5月と布を購入していなかったのですが(パターンは別枠(笑))、
明日休みを取ったという旦那の報告直後に決心して行ってきました。

前回はふーを妊娠中に行ったので、約2年ぶりの日暮里でその時以来の
ひとりお出かけでもあり、むちゃくちゃ楽しかったです!

ゆーを幼稚園に送ったその足で電車に乗り約1時間、10時に到着。
一応、お迎えの時間までに戻る約束をしたので滞在予定時間は3時間。
時間が足りなかったですが、頑張りました。


まずは全体像を。
左がニット、右が布帛。全てトマトさん本館です。
06.13日暮里


まずは1階の105円/mコーナーで5種。
オレンジチェックは1m、白黒チェックは3m、残り3つは各2m。
なんでこんなに安いんでしょうねー。
06.13日暮里2


左から
タンガリー 609円/mが1箇所キズありで487円に値引き
星柄    714円/m
白レース  399円/m×2m
チョウ柄  399円/m
06.13日暮里3


ニット全て420円/mを各1m。
ボーダーばっかり!
右下のみレーヨンかなんか入ってそうなテロテロで自分用。
06.13日暮里4

トマトさんでは素材が書いてないのもたくさんあるんですよね。
↓のスパンもリブコーナーに置いてあったのですが、表示がなくて店員さんに
確認すると「たぶんスパン入りですが、わかりません」とのことでした。

左から
ドット  819円/m(薄手の生地が2枚合わさり白い生地がドットにくりぬかれています)
ボーダー 609円/m
ワッフル 609円/m
スパンスライス? 399円/m
ベア天  819円/m
06.13日暮里5

ニットの階にも100円/mコーナーがあるのですが、欲しいものがなくて残念。


日暮里に行くときはいろんなお店を回りたいと思うのですが、いつもトマトさんで
時間とお金と体力を消費してしまいます。

トマトさんのノーション館で布用スタンプとサイズテープを購入して
隣のミハマクロスさんで2mカットのダブルガーゼをゲット。

06.13日暮里6
ミハマクロスさんもゆっくり見ればたくさん掘り出し物がありそうですが、
全てにおいてキャパオーバーだったのでこれにて退散しました。


ゆーのお迎えに行く前に荷物を置く時間があったので、自宅に帰ると
ふーと旦那は仲良くお昼寝中でした。

トイレだけ済ませてコッソリでかけゆーを迎えに行き帰宅。
日暮里では昼食を食べている暇なんてなかったので、立ち食いで
パパっと食べて、一息つきました。


天気予報は傘マークだらけで梅雨入りしそうなので水通しに励みます。
今日、1/3くらい水通ししましたよ。

さー、また自粛生活だ。
ガンバレ、私。


大人服 3
子供服 36
小物  4


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
お買い物 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

