
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

失敗 ぼおるきんちゃく

2013/01/21 Mon 21:36

日曜日に地域のおまつりが中学校の校庭であったので行ってきました。

積雪の影響で足元がべちゃべちゃで帰ってから靴と服を洗うのが大変でしたが
子供たちはお絵かきコーナーや消防服を着て消防車と記念撮影したり、
ブラスバンドの演奏を聴いたり、と楽しんでいました。

ミニSLの最後尾に姉妹で乗っています。
0120おまつり4
こういう地域のイベント、本当にありがたいです。



ゆーのお弁当袋とコップ袋の洗い替えが欲しいなぁと思って、
amie pocheさんのぼおるきんちゃくを作りました。
ちなみに今、使用中の袋はまさかの市販品です^^(しかも私が使っていたもの)
0113ぼおるきんちゃく

左がMサイズでコップ袋。
右がLサイズでお弁当袋です。

使用目的にピッタリのタグは数年前に購入したASHIATOYAさんの福袋より。

朝、コップ袋にコップとフォーク、お弁当袋にお弁当を入れてるのですが、
帰りは全てがお弁当袋に入っています。
お弁当袋はそれくらい容量タップリです。


どこが失敗したかというと・・・
ひも通し口の縫い付け位置を間違えました。
0113ぼおるきんちゃく2
両サイドに紐が出てこないといけないのに、正面になってます。
完成して紐を通して絞って、あれ?なんか形がおかしいな。で、気づきました。
使用するのに問題ないので、このまま使ってもらってます。
ごめんよ。

やっぱり小物はむいてないなぁ。
と思いつつ、今晩も小物を作ってました。
そして、やっぱり小物は苦手だと再確認。
失敗はしてないんですけどね、ダーっと長距離ミシンしたい気分です。



大人服 0
子供服 1
小物  2


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



ハンドメイド(小物) | コメント(2) | トラックバック(0)

お初のRickRackがま口

2012/09/22 Sat 21:35

突然、涼しくなりましたねー。
朝晩は若干、寒いくらい。

少しずつ縫いモチが上がってきています。
アップしていない洋服が2点できてますが、ボタン待ち。
次は、はおりものが作りたいな。

あと、sbさんの通常どうしようかな・・・
リストアップは完了してますけど(笑)


縫いモチがゼロだった時にリハビリに作ってみました。
09.05がま口
型紙:RickRack がま口
生地:RickRack ハックルベリー
   日暮里トマト レース

いろんな方のブログでかわいく作られているがま口を見て、思わず型紙を
買ったものの、小物作りが苦手なことを思い出して1年ほど放置していました。

今しかない!と思って作ってみたものの、やっぱり苦手意識は払拭できず。
出来上がりはかわいくて気に入ってるのですが、たぶんもう作らないかなー。

細かい作業に何度、キー!となったことか・・・

内布は表のレースのところから色が透けるので、ハギレ箱から白系を選抜。
本当は汚れそうだから、濃い色がよかったんですけど。
09.05がま口2

でも、汚れるほど活用されない気がします。

いやっ、とっても気に入ってるんですよ。
でも、何を入れたらいいんでしょう??

普段、財布、携帯、ハンカチ、ティシュしか持ち歩かないのです、私。
人に差し上げられるような出来ではないし・・・
あー、残念。



大人服 8
子供服 54
小物  6


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
ハンドメイド(小物) | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

