
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

水着(水遊び着)

2011/08/30 Tue 15:25

義実家&実家に約3週間の帰省をしていたので、久しぶりの更新になりました。

帰省前に作っていた長女の水着です。
08.07ビキニ
型紙:ハンティ・パンキー
生地:日暮里トマト

本当は次女にもおそろで作ろうと思ってたのですが、手間がかかって大変だったのでギブです。
花柄は布帛で、縁取りとスカートのベルトは肌あたりが優しいかなぁとニットにしました。
そのせいで、縫いにくかったぁー。
08.07ビキニ上

スカートの前印は涼しげなお花のクリアボタン。
ハギレで作ったので、スカート幅を取れるだけ長くしたのですが、タイトみたいになってしまいました。
継げばよかったなぁ。
水に濡れるとピタっと張り付いてしまうので、やり直そうか思案中です。
08.07ビキニボタン

長女は初めての三角ビキニに「わぁ、ブラジャー」と喜んでおりました(笑)


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事
ハンドメイド(子供) | コメント(0) | トラックバック(0)
先日、作ったコロンのパフT、かわいいのだけれどこれに合うボトムがなかったので
ずーっと作りたかったかぼちゃパンツを作りました。

08.07かぼパン3
型紙:まいにちはけるこどものパンツ90
生地:日暮里トマト タンガリー

裾は紐を通してサイドで結ぶようになっていたのですが、紐だと伸びないので
着脱に不便かなと思ったのと、長~い紐を作るのが面倒だなぁと思って
ゴムを通してリボンはほどけないように縫いとめました。

08.07かぼパン

前印はハートの貝ボタン。
08.07かぼパン2


前の記事ではひどいパフTの着画だったので改めてパチリ。
これも暗くて見にくいですね・・・

約88センチ 11キロの長女がサイズ90を着用。
08.06カボパン

萌え~。

長女はよく転ぶのと、今のところアトピーではないのですが食物アレルギーがあるせいか
膝の裏やふとももをかきむしってしまうのでひざ下のボトムばかり着せていました。

でも、ズボンをめくりあげてひっかいたりもするので思い切ってショート丈。
子供のショート丈はかわいいですねー。

はまりそうです。


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事
ハンドメイド(子供) | コメント(0) | トラックバック(0)

フリルキュロット

2011/08/06 Sat 00:06

今、洋裁の神様がやってきているようでどんどん製作しています。
ブログアップが追いつきません。(のろのろペースなので・・・)

長女のボトムが足りないのでフリルキュロットを作りました。
フリルキュロット
型紙:Milimili フリルキュロット90
生地:ユザワヤ

よく転ぶのと、足をひっかいてしまうので膝を出す服はこれが初めてです。

フリルキュロット2

フリルは巻きロック、前印にお花のウッドボタンをつけました。
ニットでもうまく巻きロックができればいいんですけど、どーやっても上手くいきません。


お散歩して着画を撮ろうと思っていたのに、玄関を出るとまさかの雨だったので
マンションの入り口にて撮影しました。

約88センチ 11キロの長女がサイズ90を着用。
08.04フリルキュロット着3

雨水が鎖を伝ってくるのを触って遊んでいたので服が上下ともにびしゃびしゃになり、
着用約5分でお着替えです。
08.04フリルキュロット着2

見にくいのですが次女が着ているチュニックは長女が1歳の頃に作ったもので、
フリルキュロットと同じ生地でプチおそろになってます。

誰も気づかないようなプチおそろでひとりニヤニヤ眺めていました。
5分で終了しましたが・・・


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事
ハンドメイド(子供) | コメント(0) | トラックバック(0)

コロンでMilimiliパフT

2011/08/03 Wed 23:09

初めて予約で購入したSBさんの生地たち。
やっと形にすることができました。

まずはコロンで定番?のパフTです。
08.01パフT
型紙:Milimili パフT90
生地:Slow Boat コロン

袖のギャザーはめいっぱいひっぱった状態で合印とぴったりなのでやりやすかったです。
均等にギャザーを伸ばすのが苦手なので・・・
08.01パフT2


それでは着画です。



08.01パフT3

失礼しました!


何度もブリッジを披露してくれる長女に、立ってモデルをしてと懇願したのですが撃沈。
ちゃんとした着画が撮れたら、またアップします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事
ハンドメイド(子供) | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

