
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
先日、プチオペさんのヨークタックチュニックをウキウキしながら作っていました。
ヨークのステッチをしていたら肩の部分で針が2本も折れ、ニット用の針が在庫切れ。
かなりゆっくり慎重に手で回しているのに折れるんです。
そういえば1枚目も何本も折れたていたなぁ。


針を注文することもなく、そのまま放置すること数日。
サロペットチュニックが出来上がりました(笑)




パーカーでも作ろうと思っていたsbさんのロック☆スターですが、
サロペットチュニックに変身しました。

09.24サロペ
生地:slow boat コーマスムース・ロック☆スター  ミモザ
型紙:Milimili サロペットチュニック90

リブや見返しをド派手な色にしようか悩んだ挙句に地味な黒で完成。
かっこよく仕上がったと自己満足な私にちょっと悲しい結末が。

来月3歳になる長女ですが、今までは完成した服を見つけると
「うわー、かわいい。これ、着るー」と言っていました。

でも、今回は反応がないので「着る?」と聞いてみると
「いいわ」と素っ気ない対応・・・

も、もしかしてピンクやフリフリしか受け入れてくれない時期に突入したのかしら。
最近、スカートを好むようになってきたし、自分で服を選びたがります。
奇抜なコーディネートにならないような誘導にはなんとか乗ってくれるのですが、
そのうちチェック×チェックを着るー!とか言うのかなぁ。

明日、もう一度聞いてみよう。
着画を載せれますよーに。


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事
ハンドメイド(子供) | コメント(0) | トラックバック(0)
久しぶりに服を作りました。
やっぱり楽しいなー。

09.14Vネック
型紙:てづくりCAFE VネックT90(ぴったりVer.)
生地:animo

買ったことを忘れかけていたVネックTをオプション購入の長袖で作りました。
なんか体操着っぽい?
と思って初のフロッキーをつけてみたのですが、あんまり変わらないですね・・・
フロッキーいろいろと欲しいなぁ。

フロッキーをつける前の着画です。
約89センチ 11キロの長女がサイズ90を着用。
09.14Vネック着

いい具合にぴったりなんですけど、この写真ではわかりにくいですがちょっとお袖が短い。
縫い代が2.5センチあるので、伸ばそうかなぁ。面倒だなぁ・・・ブツブツ。


布買い自粛中に副資材をちょこちょこ買ってます・・・

前々から欲しかったホラグチカヨさんのワッペンが10%オフだったので買ってみました。
かわいくてポチポチしてたらすごい金額になったので厳選しました。
もったいなくて使えないよ~。
09.14ホラグチカヨ


こちらも気になっていたプチワッペンアソート(105円)を2セット。
使い道に困るものもありますが、ポッケのワンポイントにかわいく使えそうです。
09.13ワッペン2
【アウトレット】 プチワッペン アソート 【10枚入り】

縫いつけタイプになるのですが、イカリのワッペン2枚入りと平ゴムが各105円でした。
09.13ワッペン
縫い付け用 ミニワッペン エンブレム 5 【2個入り】


布を消費して、布買いを解禁するぞー!!(←そこ?)


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事
ハンドメイド(子供) | コメント(2) | トラックバック(0)

SBさん6月予約便

2011/09/04 Sun 13:51

かれこれ1ヶ月ほどミシンをさわっていません。

帰省していたのが主な理由なのですが、自宅に帰ってきてもなんだかやる気がでないんです。

帰省前は1日に1着の勢いで夏服を作っていたのですが、帰省時恒例のありがたい貢物?で
夏服が増えたこともあり、秋冬物を作らないといけないのでそれも一因でしょうか。

そんな時に嬉しいSB便が届きました。
0903SB6.jpg

布買い自粛前の買い物だったのですが、我慢して3つだけ。
左からカフェコラージュ・エストレア(サワー)・bonbon(ポップ)です。

どれもかわいい生地ばっかりで、少し縫いモチがあがってます。

さて、何を作ろうかなぁ。


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事
お買い物 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

