
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
1ヶ月近くブログを放置してしまいましたぁ。
パパ実家&自分実家に帰省して、のんびりしてきました。

帰省前にやることが多すぎて、ブログでお知らせすることができませんでした。
(って、誰も困ってないと思いますが^^;)


まだ、暑いけど子供たちの夏物はもうあふれかえっています。
そのせいか?全くミシンする気になりません。
帰省前に頑張っていたので燃え尽きたかしら。



いまさら感が漂ってますが、実家(大阪)に帰省中にロハスフェスタに行ってきました。
08.19ロハス2
あ、レポなんて件名をつけちゃいましたが滞在時間40分くらいだったので、ほとんど
写真やレポらしいものはありません。ゴメンナサイ!

この日の目当てはbichetteさん。
08.19ロハス3
とっても美人な店主さんと妹さんと少しお話させていただきました。

戦利品はこちらです~。
もっと買いたかったのですが、2日目の16時頃だったのでだいぶ品薄になってたのかな?
08.19ロハス


そして、bichetteさんに行きたかったもうひとつの理由は・・・
なんと、今回のbichetteさんのロハス出店に委託参加させていただいたのです!

実は、今年中に販売に挑戦してみたいと密かに思っていました。
そんな時、bichetteさんで委託作家を募集されていて、「初心者歓迎」と
いう文字に思い切って応募し、参加させていただくことになりました。
初めての販売がロハス&bichetteさんと本当に贅沢で楽しい経験でした。

肝心の作品ですが・・・オールドット!!
08.19ロハス4
ちびフード、パフT、バックリボンT、リボンネックTの計7枚。

bichetteさんの布を使うのですが、このドットしか持っていませんでしたー。
サイズは90&100なので売れ残りは娘に着せる予定です。
来週、返送される予定なので、ドキドキ。


今回の初めての販売は本当に楽しかったです。
糸やサイズタグを買ったり、商品タグを作製したり。

今まで自分がどれだけいいかげんに裁縫していたかも思い知らされました。
これからは娘服でも丁寧を心がけようと思います。
(↑いつまで、頑張れるかなぁ^^)

bichetteさん、貴重な経験をさせて頂きありがとうございました!

そして、私の作品を買ってくださった方がいらっしゃれば、本当にありがとうございました!!
(全部、戻ってきたらどうしよ~)



大人服 8
子供服 54
小物  5


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事
ハンドメイド(子供) | コメント(2) | トラックバック(0)
夏休みに入ってから、午前中は公園に出かけるのが日課なのですが、
閑散としています。

みんなどこで遊んでいるんだろう??

今日はそんなガラガラの公園で親子共々、蚊にやられました。
次女はなんと足に9カ所 + 腕に1つ。
でも、かゆいそぶりを見せないのです。

まだ感覚神経が鈍いのかしら?


今日もしわしわ写真で失礼します。
07.29ジャミーチュニック
型紙:one's one ジャミーチュニック100
生地:slow boat 50/コーマスムース 11mm抜染ドット 

かれこれ2ヶ月前には作っていたのですが、なにか装飾を加えたいなぁと
思いつつ着せてて、結局タグだけプラスしました。


普段、あまりタグとかの装飾はしないのですが、前印にイカリタグ。
ゆーには不評で、もっとかわいいのつけてよって言われてしまいました。
07.29ジャミーチュニック2


これ、すそを結ぶの難しくないですか?
ふんわりさせたいとゆるめに結ぶとすぐに取れてきちゃうし
きつく結ぶと縦結びになっちゃったり。

約94cm 13kgの長女ゆーがサイズ100
07.23ジャミー

ちょっと丈が長い気がします。
ショートパンツとあわせたいのですが、短いショートパンツだと隠れてしまいます。
来年、ちょうどいいサイズ感になりそうです。
今年も既にいっぱい着せてますが。

ちょっと長めのデニムかぼパンとあわせて理想のコーデになりました。


大人服 8
子供服 47
小物  5


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事
ハンドメイド(子供) | コメント(2) | トラックバック(0)
連日のオリンピック観戦ですっかり寝不足です。

先日の私の観戦スケジュール
17:30~0:00すぎ 柔道
0:30~3:30    男子体操
3:30~4:00    競泳
4時に寝て、7時前に起きてます。

体操がない日は柔道が終わった後に寝て、3:30にアラームセットして
起きてます。

アホですか?
同じ!っていう人、いるかしら?




早速、ちびフード第2弾を作りました。
08.02ちびフード2
型紙:two bottleさん ちびフード100
生地:slow boat ロックスター
   日暮里トマト ボーダー

ちびフード1作目はハイジで作ったのですが、私が作りたかったちびフードの
イメージはこんな感じのかっこいいやつ!

でも、男の子に間違われないように気をつけなきゃ~。

後身頃はボーダー。うすーい生地なので涼しいかな。
08.02ちびフード3
すでにヘビロテなのでシワシワ&よれよれです。


約94cm 13kgの長女ゆーがサイズ100を着用。
07.28ちびフード
ボトムはねじねじショートです。

ちびフードの競演。
かわいらしいハイジとかっこいいロックスターでおそろに見えないですね。
07.28ちびフード2

お約束のもじもじ写真がないのですが、もじもじで
公園を走り回っておりました。
カメラを向ける余裕がないくらい、恥ずかしかったです・・・


大人服 8
子供服 46
小物  5


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事
ハンドメイド(子供) | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

