FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
ただいま、私以外の家族は風邪ひきでお昼寝中。

長Tを1枚仕上げて、ブログ更新。
1人時間を満喫しております。

あー、楽し。


本に載っていた写真があまりにもかわいかったので似たような生地で作りました。
10.03シャツワンピ
型紙:まいにち着る女の子の服 シャツワンピース100
生地:HARU 綿麻ハンドワッシャー カラフルチェック パープル


本がこちら。
あっ、ベルトループは作ったのですが、面倒でベルトは作ってません。
いつの日か、作るかもしれません。(たぶん作らない)
10.03シャツワンピ4

本を買った時に一目ぼれしていたパターンだったのですが、
面倒そうで手をつけられずでした。
HARUさんでこの生地を見て、これが作りたい!と布を購入したのは確か1年前(笑)
(そんなんばっかりだな・・・)

あと、ボタン1個少ないです。
手持ちで合うのがこれしかなかったのです。
でも、必ずレギンスをはくことになるので問題なさそうです。


フリルと襟ぐりパイピングはドットミニヨンのグレープです。
本当はリネンがよくてC&Sさんに探しに行ったのですが希望の色がなくて、
このドットミニヨンの色が理想どおりだったのでこちらにしました。
10.03シャツワンピ2


途中で袖の長さを調整したいなぁと長女に着てもらうと、チクチクすると言って、
脱ぎ捨てられました(涙)
洗濯したらチクチクなくなるかなぁ。
それか、タートルインで重ね着か。(まだまだ着せれないなぁ)

後ろにもギャザー。
10.03シャツワンピ3

このワンピ、トレースも裁断も縫製も大変でした。
でも、満足度も高いです。

あとは、ゆーが着てくれるのを祈るのみ!
(風邪ひき中なので、着画はまた後日)



大人服 9
子供服 55
小物  8


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
ハンドメイド(子供) | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
かーわーいーいーー!!!
パタレ本のこのシャツワンピ、私も可愛いなぁ~って思ってたんですが、
トレースからして大変そうで、眺めてるだけでした~~。
やっぱりトレースも裁断も縫製も大変なんですねぇ。。
でもうみさんの手にかかればこの完成度!!すごい!!!!既製品にしか見えんっ。
着画も楽しみにしてま~~~~す♪
No title
おぉぉぉぉぉ!!
かわいー!ドットミニヨンってのがまた素敵ー!
ボタンもかわいいし。
って、チェックで作るあたりがさすがです。
この本の見本のかわいいんですけど、このパターンでチェックの柄合わせを考えると私なら放置決定(笑)
娘ちゃん絶対着てほしい。これかわいいんだもん!
みやさん
えぇ、えぇ、かなり大変でした。
なんせパーツが多いし、ギャザーも多いし。
でもね、お勧めですよ。
是非、3着。フフフ。

布帛ってニットより既製品っぽく仕上がりますよね。
みやさんの作品はどれも既製品みたいに素敵ですけど。
チルコさん
そうなんですよ。
私もドットミニヨンにして正解だったなぁと思ってます。

いやっ、柄あわせのこと全く考えずに1mしか買ってなかったから
柄あわせはほとんどする余裕なくて・・・
これも本には用尺1.4mって書いてあるんですけどね^^

本のマネッコすると私のセンスに関係なく素敵に仕上がるので
やみつきになりそうです。
No title
わぁ~いいね!!
本のサンプルより少し明るいのかな?色合いがすっごく素敵^^

本では気になってたけど、やっぱり大変なんだね。。。
でもサイズが合ううちに一度は作ってみたいなぁ。
ゆーちゃんの着画が楽しみだわ♪

今更なのだけど、うみさんのブログのリンク貼らせてもらってもいいかなぁ?
よろしくお願いします♪
うさmimiちゃん
白系の分量が本より多いから明るい感じかな。
私もこの色合い、気に入ってるの~。

そうなのよー。
パーツが多いからトレース&裁断で心が折れそうになり、
ギャザーの多さで疲れ、ベルトは省略しちゃった。
でも、作ってて楽しかったよ。お腹いっぱいだけど^^

リンク、喜んで~。
ってよくわかってないんだけど^^;
あ、あと「うみちゃん」って読んでもらえると嬉しいな☆

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。