FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
10/30に長女の園のクラスメンバーでハロウィンパーティがありました。

女の子たちのドレスアップぶりが特にかわいかったのですが、中央に写っている
ロシア人の女の子がめちゃめちゃかわいかった!
モデルのようにみんなに写真を撮られていました。ちなみに後ろは小学生のお兄ちゃん。
10.30ハロウィン



かなりお世話になっているパタレ本よりパーカを作りました。
10.22ボタンパーカ
型紙:まいにち着る女の子服 ボタンフードパーカ100
生地:ねこの隠れ家

この生地すっごくかわいいんです。
表が無地で裏がネップいりのボーダーでどちらを表にもってきてもOKとのことでした。
シンプルな上着が欲しかったので無地をメインに持ってきたのですが、
ボーダーがほんのり透けていい感じです。

とりあえず裁断を済ませてから、どの部分をボーダー使いにしようかと悩み、
フードとポッケに持ってきました。
10.22ボタンパーカ2

見返しは布帛にしようと思ってたのですが、ちょうど見返しがとれそうなくらいの
ハギレが残りそうだったので、裁断して気持ちよく使い切りました。
ただ、ボタンにしたかったのに生地が厚すぎてボタンホールができず、
ismさんのスナップボタンをつけました。
10.22ボタンパーカ3

ポケットはポケット口を無地にしたいと思いついたものの、縫い代分を多めに
取っていなかったので、外向けに折り返して切りっぱなしです。
10.22ボタンパーカ4

約94cm 13kgの長女ゆーがサイズ100を着用。
11.03ボタンパーカー2
ちょっと大きめですが、袖口リブを折れば問題なく着れそうです。
(↑写真は折ってませんが・・・)
来年、ジャストで着れるかな。

ボトムはお気に入りのキッズスリムパンツですが、もうツンツルテンなうえに
かなりくたびれてます。また、作らないと。
11.03ボタンパーカー


大人服 9
子供服 63
小物  8


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
ハンドメイド(子供) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。