FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
ゆーが幼稚園でとっても仲の良い友達がいます。
その子が黒いスパッツを履いていたらしく、同じのを履くと言って履いていきました。

後日、我が家のは前印にリボンがついていたのですが、友達のにはついてなかったので、
外してと言い、私が拒否すると、じゃあこっちむけで履くと前後逆に履いて行きました。

そこまでする??



サイズアウト寸前の型紙を活用しました。
10.25レイヤードラグラン
型紙:mish mashラグラントレーナー90
生地:不明 裏毛

こういう生地は趣味じゃないのですがなぜか我が家の布山にずーっとあって
(間違いなく私が買ったんですけど)早く使わないと出番がなくなりそうで
使いました。幅狭の50cmだったので使いきりです。

結果、かわいいんじゃない?と自己満足です。
たまには冒険して生地を買ってみるもんですね。

袖のつけ方はちょこっとアレンジしてみました。
盛大にくるくるするので苦肉の策でしたが、この生地の雰囲気にピッタリ。
10.25レイヤードラグラン2

この写真じゃわかりにくいですが、3枚はぎのフードです。
このフードが作りたくて買ったのに、初めて作りました。
立体的でかわいいです。
10.25レイヤードラグラン3

約94cm 13kgの長女ゆーがサイズ90を着用。
10.25レイヤードラグラン4
遠足で行った水族館のパンフレットと一緒に撮ってと言うのでわかりにくい
着画ですが、ジャストサイズです。

ついつい大きめに作ってしまうのですが、ジャストサイズはやっぱりかわいいですね。
ゆーは細めなので丈を伸ばせばしばらくいけそうな気がします。
サイズアウトを目前にして、駆け込みでもう1枚つくっておこうかな。



大人服 9
子供服 62
小物  8


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
ハンドメイド(子供) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。