FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
昨日、ひとつ歳をとりました。

0128ケーキ2

ゆーはアレルギー対応ケーキ、ふーはケーキが嫌いなのでゼリー、私は近所に
新しくオープンしたお店、夫は深夜にひとりケーキ。

と、まとまりのない感じですが、娘たちにバースデイソングを歌ってもらい
とっても幸せな一日になりました。



ふーの手袋がなかったので、ゆーの分とあわせて作りました。
0126ミトン

ヤフオクの型紙でゆー(4歳)は90cmの子供用というSサイズを、ふー(2歳)には
縫う時に縫い代を多めにして少し小さく作りました。

それでも大きめに仕上がってしまい、ふー用がゆーにちょうどな感じ。

どちらのかわかるようにリボンの色を変えて。
0126ミトン2
リブ部分はアランにしようと思ったら、意外に用尺がかかって足りませんでした。
ちょっと固めのリブだったので着脱がしにくいようで失敗。

折り返さない仕様だったら、脱げやすくなるのかなぁ。
と、言ってもしばらくは縫う予定ありませんけど。
かわいくできたので満足なんですけど、細かい作業がやっぱり苦手。


縫いたい気持ちはあるけど、タンスがパンパン。
小物に走ってみたけど、やっぱり苦手。
春物も足りてそうなんだなぁ。

自分服?
いまいちテンションがあがらないなー。



大人服 1
子供服 1
小物  4


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
ハンドメイド(子供) | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ハッピーバースデイ♪
誕生日はいつになってもうれしいものだよね❤
おめでとうって言ってもらえるし、ケーキも食べられる^^

ミトン、かわいいねぇ~
小物は細かいところを縫うのが苦手で(アウターも苦手って言ったばかりで……。苦手なものばっかじゃん!)
ワンポイントのリボン、いいアクセントだね♪これは手作り?

タンスがパンパン、でも縫いたい!…なら、委託販売などいかが!?ビシェットさんでやってもらって大成功だったじゃない❤実力は実証済よ!
ごもちゃん(←いい?)
ありがとう~
まとも?なケーキは久々に食べたよ。

小物って私もほんとに苦手。
リボンはね、ダイソーよ。
レギンスの前印にも大活躍。
ビバ!100均!!

実は、今年は販売をコンスタントにやってみたいなぁと淡い思いがあるの。
委託販売かオクかtetote系か迷っててね。
委託は手数料分を価格に上乗せすると売れるか心配だし、お店をどうやって
探せばいいのやら不明だし・・・
と言ってるうちに年末になりそう^^

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。