FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
今日は幼稚園クラスでのお花見でした。

河川敷の公園だったのですが、遠~くに桜の木が1本あっただけで、
お花見という名のもとのおしゃべり会(笑)

11時~6時近くまでたっぷり遊んで、子供も親もぐったり~。
今日はもう寝ようかな。


You Tubeでフリフリ服を着てプリキュアを踊る小学生を見て
ゆーが「この服作って!」と言い出しました。

全く作れそうにない服だったので、なんとか作れそうな服に
誘導し、布はゆーが選びました。
sbさんのドット、本当はリボンチュニックにしたかったんだけどなぁ・・・
0315フランボワーズ
左右のムネにリボンをつけてという注文でしたが、裾につけることで
了解してもらいました。

リボン先は切りっぱなしでピケを縫ったのですが、3回目くらいの洗濯で
ほつれてきたので、3つ折して縫いとめました。
0315フランボワーズ2
実は、1着目のフランボワーズを作った時にこの位置にリボンをつけたいな~と
妄想していたので、ノリノリで作れました。

約97cm 14.5kgのゆーがサイズ100を着用。
今日のお花見会でパチリ。
0328フランボワーズ

映像で見た服とはかけはなれたものができあがったのですが、本人は
「プリキュアの服」と言ってご満悦です。

フランボワーズカットソー、はまりそうです。



大人服 1
子供服 12
小物  4


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
ハンドメイド(子供) | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
裾リボンのフランボワーズいいですね~。リボンでプリキュアで、女の子度満載♪(笑)
フランボワーズって重ね着用でもいいし、こうやって裾にリボンつければ一枚でも可愛いし、春にいいですね。

お花見なのに、桜の木一本って(笑)
皆でワイワイやれれれば、桜が一本でもお花見は楽しいですよね~。
もうすぐ桜もおわっちゃいそうだし、わたしも早くお花見行かなくちゃ!
ハカルさん
もれなくプリキュアにはまってます。
ハカルさんとこは仮面ライダーですか?

本当にかなり細身なので重ね着にも重宝しそうです。
そういえば商品説明に下着にもどうぞって書いてました。

お花見・・・誰ひとりとしてお花と写真を撮ってませんでしたよ(笑)
昨日もお花見に行ったのですが、かなり緑の葉が出てきてました。
来週はムリかなぁ。
今年は早いですね。ハカルさん、急いで~!!
No title
このパターン可愛いなって思ってたけど
細身のゆーちゃんでピッタリってことは…
ちーちょにはパッツリだわ。。残念すぎる。。
ドットの色が白じゃないところがまた可愛いね^^

幼稚園のクラスの集まりってけっこうあるもの??
飲み会とかあるって聞いて、楽しみなような面倒なような…^^;

↓のスラブビスコ、わたしも迷ってた生地だ♪
何になるのかな!?楽しみ~^^
Re: No title
パターン見たときにあまりに細くてビックリしたよ。
でも、肩が内側に入ってるからサイズをあげても
おかしくないってHPに書いてあったよ。

幼稚園クラスの集まりは2ヶ月に1回くらいかな?
でも、だいたい参加者は決まってくる感じよ。
うちは習い事とかもしてないし、暇だから参加率いいの。
ても、バス通園だと家も近くないだろうから、また違うのかも。

スラブビスコね、翌日には形になったよ。
まだ、写真撮ってないけど^^
これからの時期には無理だけど、いい生地だったよ~。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。