スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
長らく休んでいましたブログ、ノロノロペースですが、再開しようと思います!


てづくりcafeさんで募集されていた長期モニターに図々しくも応募させていただきました。
11月末に型紙を受け取り、あっという間に完成!
簡単、可愛いのステキ型紙です。
サーキュラースカート
型紙:てづくりcafe サーキュラースカート110


身長103cm体重15kgのゆーがサイズ110を着ています。  
サーキュラースカート01

103cmでサイズ110なので少し丈が長めに感じますが、シルエットがとてもきれいです。
長さもかえられるように案内線も入っているので、好みの丈で作ることが出来ます。
今回はデフォルトの一番長い丈で作っています。
サーキュラースカート02

スカートを履いてもあまりクルクルまわることのないゆーでしたが、
このスカートを履くとこの調子(笑)
サーキュラースカート03
とっても気に入ったようでタンスに入っているのを見つけるとすぐに履いてます。
しかもトップスはねこさんの接結で作ったつぼみスリーブと必ずセットというこだわりも。

このサーキュラースカートの型紙は未発売ですが、同時進行でたくさんの
スカートの型紙を作られているようです。

発売が楽しみです☆


今年はブログを長らく休んでいましたが、ハンドメイド熱はそこそこあって
たくさんの作品を作ることが出来ました。
時間を見つけて、記録の為にアップできたらなぁと思います。

久々の更新でしたが、この記事がおそらく今年最後になると思います。
皆様、よいお年をお迎えください!!
関連記事
スポンサーサイト
ハンドメイド(子供) | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
うみちゃんおひさ~~♪

サーキュラースカート、かわいいね!
くるっと回ると、すごくイイ♡
そして長期モニターなんて、すごいじゃないの~~
うちは娘が規格外の体格なので、モニターはできそうもないのよね^^;モチベーションもあやしいし…
これからもモニター作品、楽しみにしてます^^

良いお年を~
ごもちゃん
ごもちゃん、おひさしぶりだね。
お互いブログがとどこおりまくりで(笑)

あまり服装に興味がなかった長女もスカートやワンピを好むようになり、
ボーイッシュな生地の服は「これは男の子のでしょ!」と着なくなってね。
でも、これはドツボだったみたい。

長期モニターね、初心者もokという広い心で募集されてたの。
募集枠もかなり多いみたいよ。
来年分も募集中なので、どう?レディースも募集してるよ。
モチアップするかもよ~。

ごもちゃんもよいお年を!!
No title
見つけちゃったよーうみちゃん!!(笑)
更新されてすぐ新着で見て、おぉ!!と思ったんだけど
すぐコメントしなかったら乗り遅れちゃった^^;

やっぱりゆーちゃんもスカート好きなのね♪
↑のコメントにある「男の子のでしょ」って同じセリフ、
ちーちょも言ってるよ。
細かいチェックが何でも合わせやすそうでいいね!
下のレースもいい仕事してるなぁ。

これからも更新されるの楽しみにしてるね^^
よいお年を☆
うさmimiちゃん
見つけてくれてありがとう!!
ノロノロ更新だけど、またよろしくね。

あまりこだわりのないゆーだけど、やっぱりスカートや
ワンピは喜びようが違うね。
レースには「うわ~、かわいい~」ってかなり食いついてたよ。
心の中でガッツポーズ^^

よいお年を~(あと30分で今年が終わるけど・・・)
また来年も仲良くしてねー。

管理者のみに表示

