スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

アノラック 自分&姉妹用

2014/04/19 Sat 13:32

ブログ再開宣言から気がつけば3ヶ月も放置してしまってましたー。

次女ふーが入園しました。
0408入園
きっと泣くと思っていたふーでしたが、「バイバーイ」とあっさりと教室に入って行き
頼もしいやら、寂しいやら。

まだ午前保育であっという間に帰ってくるし、用事が立て込んでいて
自由時間を満喫できていませんが、ミシンタイムを増やしていきたいです。


モニターさせていただいたてづくりcafeさんのサーキュラースカートの型紙が発売されました!
とっても簡単で短時間でできるのに、子供受け抜群のおすすめスカートです。
ゆーはこのサーキュラースカートが一番のお気に入りで2日に1回のペースではいてます。
ヒラヒラ好きの女子に是非、作ってあげてください!





今年第1号作品だったのは自分用のアノラックでした。
型紙、生地、タグ、全てRick Rackさんです。
0410アノラック3
刺繍タグがいい仕事をしてくれていて、既製品のようにみえて自己満足度MAXです。
後ろ身頃にはタックが入っているので、第一ボタンを外すだけで簡単に着脱できます。


子供たちのはそれぞれ色を入れ替えてみました。
0410アノラック
子供には1サイズ大きめで作製したのですが、ひとりでの着脱は少し難しい感じです。
2サイズあげて袖丈を調整してもいいかもしれません。

子供用のタグはw-noteさんです。
ボタンはナカムラさん。花模様と水玉でかわいいです。
0410アノラック2

おそろいで着せると、とてもかわいかったです。
着画が取れたら、追記します。



既に去年と今年に作った服の判別が怪しいですが、一応カウントしてみます。
大人服 1
子供服 3
小物  0
関連記事
スポンサーサイト
ハンドメイド(子供) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

