スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
GWが終わりましたね。
我が家は特にイベントもなく近場の公園遊びで終わりました。
夫婦そろって混雑が苦手なので、いつもこんな感じです。

4月の最終日から次女ふーも2時降園になったので、ミシンタイムが増えました。

縫いたいもの、縫わないといけないものが多いので書き出してみると、その数24個!!
優先順位をつけながら、縫いすすめていきたいと思います。



いろんなブロガーさんが作られていて、ひと目ぼれした型紙でゆーの服を作りました。

3月下旬に作り始めたものの、急に暖かくなって半袖で過ごす日が続いたので裁断後に放置して
いたのですがまた寒くなった時に一気に完成させました。
0410衿つきプル
最近、服を選り好みするようになってきた長女のゆー。
ズボンもレギンスも履くのを嫌がります。
この服を見た時に「かわいい~」と喜んだものの、ズボンかショートパンツを履いてね。
と言ったら「じゃあ、いらない!」とご立腹。

家の中では好きなコーデにさせて、出かける時だけズボンという提案をして何度か
着てくれました。


次はスカートと合わせられるように、プル丈で。
0425襟付きプル
姉妹おそろも大好きなゆーは妹の分も作って!と。
ゆーは今年サイズアップしているのでどんどん作っていて、その分ふーには
おさがりがいっぱいでタンスがパンパン。
できあがってから10日くらい経ちますが、まだ着てくれていません。困ったなぁ。

そのうち着画が撮れたら追記します。
約105cm、16kgがサイズ100(丈は110)を着用。0517襟付きプル
長袖を作った時に細めのゆーには大きい気がしたので、サイズ100で丈のみ110にして作りました。
結果、好みの感じになりました。
このパターン、本当にかわいくて大好きです。


寒い頃に作っていたレギンス4枚。記録の為に。
ストレッチ裏毛で作ったのですが伸びが悪かったみたいでゆーには不評で4枚ともふー用に。
0112レギンス




大人服 1
子供服 9
小物  0
関連記事
スポンサーサイト
ハンドメイド(子供) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

