スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

デコルテT

2014/05/23 Fri 00:00

今日の朝は快晴だったのに、昼前に突然の雨と雷。

雨具を持たずに出かけていたのでどうしようか思案していると、
帰る頃には雷雨は少しおさまり、数分後には止みました。

その後も空は明るいのに雨が降ったり止んだり、変なお天気で少し肌寒かったです。
体調管理に気をつけないといけませんね。
という私はちょっと喉が痛い・・・


※ひとつ前の記事に襟付きプルの着画を追記しました。



ポルカさんで増税前にいくつか気になっていたパターンを買いました。

初めてのダウンロード購入でしたが、本当に便利でお財布に優しいです。
しかも大人服のS、M、Lの3サイズで525円(現在は540円)と、嬉しい価格。
各サイズ縫い代込みで重ねがきではないので、必要なサイズを印刷して切り貼りするだけ。
0410デコルテT

縫製も簡単であっという間にできました。

普段はMサイズを着ていますが、ポルカさんのレディースは少し大きめな気がするので
Sサイズで作ってみました。

あまり伸びない裏毛で作ったので、少し肩が窮屈になってしまいましたが、デコルテの
開き具合は絶妙でした。
丈はスカートともあうようにということで短めなので、ジーパンの多い私はもう少し
長いほうが好みでした。着画がないので伝わりにくいですね。。。

次はもう少し薄手の布で作ってみたいです。


大人服 2
子供服 9
小物  0

関連記事
スポンサーサイト
ハンドメイド(子供) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

