スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

自分用にmionさんで3着

2014/05/30 Fri 23:41

今日はめちゃくちゃハードな1日でくたくたに疲れました・・・

姉妹を連れて幼稚園へ行き、次女のみ登園
長女の定期通院(アレルギー)の為、病院
長女を幼稚園へ送る
年少組の親睦会(自己紹介等)
親睦ランチ
次女をお迎え
買い物
帰宅(滞在時間約10分)
長女の体操教室見学
帰宅(5時前)

帰宅後は洗濯物、料理、食事、お風呂、寝かしつけ、とバタバタ~。
誰も労ってくれないので、「今日の私、がんばった!」と記録してみました^^



増税前に踊らされたタイプで3月にはたくさん買い物していました。
そのうちのひとつ、前々から気になっていたmionさんでパターン5つ買いました。

バルーンプルオーバー
0529バルーン
Rich Rackさんのリネンですが、このパターンにはもっと薄手の生地がよかったかもしれません。
mionさんはフリーサイズなので(違うものもあるのかな?)ちょっと、私には大きすぎました。
薄手の生地だと気にならなかったかもしれません。
くたくたにするべく何度も洗濯中です。

キャミワンピ
0516キャミワンピ
こちらも私には大きめに感じたので次回は身幅と丈を詰めてみようと思いますが、
体型隠しにもってこいのこの服、ヘビロテ中です。


後ろ下がりプルオーバー
0529後ろ下がり
私がmionさんを知るキッカケになった型紙です。
身幅を前後4cmずつ、合計8cm削りました。
出来上がりを見てもっと削ってもいいかなと思いましたが、生地が薄手なので
気にならないゆったり具合でした。
おしりも隠れるし、すごく涼しく着られるので、これから活躍しそうです。


大人服 5
子供服 13
小物  0
関連記事
スポンサーサイト
ハンドメイド(子供) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

