FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
先日、3歳になった長女。
歌うのが大好きです。

ある~ひ~ もりのなか~ くまさんに~ であった~
はなくそもりのみち~ くまさんにであった~

気持ちよさそうに歌っているので、もちろん訂正していません(笑)
たくさんの人に聞いていただきたいです。フフ。




お下がりばかり着ている次女にラグランTをつくりました。
袖の部分、長いリブがついているわけではなく、ただの折り目です。
10.19ラグランT
生地:日暮里トマト
型紙:muni ラグランT80(フリーパターン)

開きなしでも作れるとどなたかのブログで読んだことがあったのでやってみました。
まず、開きを作れるようにパターン通りに裁断。
襟リブを仮縫いして次女の頭を通してみると問題なさそうなので、持ち出し分を
カットしてから縫いました。

お子さんの頭の大きさや生地にもよるかと思いますのでお気をつけください。


裾と袖の始末はレジロンがなかったので、ジグザグで処理しました。
レジロン、黒と白しか持ってないので増やさないとなぁ。
10.19ラグランT2

71cm、9Kg弱の次女の着画です。
10.19ラグラン
丈はちょうどよかったのですが、袖がすごーく長くてだいぶん切ったのですが
それでも長かったので折り返しています。

10.19ラグラン2

まともな着画が撮れない・・・
参考にならなくてすみません。



ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
ハンドメイド(子供) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。