FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
本日、次女の断乳4日目です。
寝かしつけと夜中しか飲んでなかったのですが、手ごわいです。
次女はよく起きる子で、だいたい1時間毎(長くても2時間)に授乳してました。
早くゆっくり眠りたいなー。




ピーナッツラインパーカの第2弾はファスナーバージョンで作りました。
第1弾は95%縮小したのですが、今回はアウターなのでそのまま。

裁断後に放置してしまい1ヶ月を経てようやく完成しました。
11.23ピーナッツ1
型紙:ポルカドロップス ピーナッツラインパーカ100
生地:ハピネスラボ ピッサキルト(杢いちごみるく)/スパンフライス(ももいろ)


ポルカさん方式でのファスナーつけ、下の金具のところがうまく縫えませんでした。
しかも、丈を2cm詰めようと思ってファスナーを用意していたのに、作るときにはすっかり
忘れていたので、ちょこっと足りてません

11.23ピーナッツ2

このキルト、落ち着いた杢ピンクでとってもかわいいです。
胸元にはリボンのモチーフを縫い付けました。

約90センチ 12キロ弱の長女がサイズ100を着用
11.23ピーナッツ

袖はリブを折り返してちょうど。
丈はおしりが隠れるくらいでかわいいです。
(この日はワンピースとの兼ね合いで裾リブも内側に折ってます)
来年の春&秋にも着れそうです

100サイズで袖や丈は大きめなのですが、細身のラインなので
大きい感じはせず、かっこかわいい感じです。

まだまだ作りたい大好きパターン。
自分用も買っているので、作りたいけど面倒だなぁ。


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
ハンドメイド(子供) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。