FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ラグプル 衿と袖を修正

2011/12/21 Wed 23:40

今日、長女の幼稚園の制服の購入申し込みに行ってきました。
ブラウス(長袖&半袖)を各2枚、体操服(長袖&半袖&ズボン)を各2枚
スカート、通園かばん、帽子(冬&夏)でしめて4万円!!
高すぎるよ~。
4万円分の布が買いたい



タートルフードと同じく春から暖めていたラグプルをようやく作りました。

12.08ラグプル
型紙:hibi+ ラグランプルオーバー90
生地:ハピネスラボ ダンボール

衿ぐりが広いと聞いていたので、いきなり修正しました。
思い切って1cm詰めて、リブは新しい襟ぐりの80%

リブの色は花柄の配色に入っている黄色か紫か悩むこと数分。
黄色に決めたのですが、袖は汚れそうだなーと紫に。


袖が短いような気がしたので+2.5cm。
袖については短いとのウワサは聞いたことがなかったので、
もしかして長女は手が長いのかしら。
てづくりcafeさんの袖も短かったんですよねー。

90cm 12kgの長女がサイズ90を着用
12.20ラグプル

着せた時に花柄の似合わなさ加減に噴出したのですが、
何度か着せている間に見慣れたのかかわいいです。

肝心の首まわりがよく見えませんが、ちょうど良い感じです。
袖丈もバッチリでした。

タートルフードはジャストだったのですが、こちらはちょっと大きい印象。
今度はショート丈で作ります。



ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
ハンドメイド(子供) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。