FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
昨日、お父さんと公園へ遊びに行っていた長女。
走り回っていたら、うっかり泥にはまり足をとられて転倒。

そして、転倒した長女の第一声。

「おしっこ、でちゃった!」

靴も服も泥とおしっこでびしょ濡れで帰ってきました。
ちなみに、服はラグプルとロングブルゾン。

お父さんに長女のシャワーを任せて、私はせっせと洗いましたよ。




最近、スカートやワンピースを喜ぶようになってきた長女にサーキュラースカートを作りました。
12.28サーキュラー
型紙:まいにち着る女の子の服 サーキュラースカート90
生地:animo ビエラ起毛

この生地、縦にパッチしたような柄になっています。

4枚はぎになっていて、深く考えずに柄あわせしたのですが、
あわせずにランダムにしたほうがよかった気がします。
まぁ、履くとわからないんですけど。
12.28サーキュラー2

用尺がぎっりぎりで、裾の縫い代がとれなかったので巻きロックにしました。
怪しい巻きロックの出来ですが、アイロン→ステッチよりは簡単にできました。

いつも省略することが多かったポッケですが、ポッケがあると喜ぶのでつけました。
12.28サーキュラー3

約90cm、12kgの長女がサイズ90を着用。
12.28サーキュラー4

丈もいい感じです。

ちなみにこのコーデはブログを始める前に作っていたのでアップしていませんが、上から
sQuabeeさんのねじれネックタートル、
hibi+さんのボレロ、
まいにち着る女の子の服のスパッツ、
と靴下以外はオール手作りで自己満足メーター振り切りです!

嬉しくて服ばかり見つめていました(笑)




まだ縫っているものがあるのですが、今年の更新はこれが最後になります。
(明日はおせち作りで、てんてこ舞いの予定です)

今年このブログをスタートさせ、ほんの少しですがハンドメイダーの方々と
交流が持てたのがとても嬉しかったです。

来年も楽しくハンドメイド、楽しくブログ更新、楽しく買い物(←!)
したいと思います。

ランキングの応援ポチもありがとうございました。
まだまだ未熟な作品ばかりですが、楽しく見てもらえると嬉しいです。


ありがとうございました&来年もよろしくお願いします!



ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
ハンドメイド(子供) | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
うみさんこんにちは。
先日はコメントどうもありがとうございました。
早速遊びに来ました。

姉妹ちゃんなんですねー!
かわいいなぁ。
これはハンドメイドもしがいがありますね。
わたしもこのサーキュラースカート作ってみたかったんです!
でも結構布いりそうだなぁとか裾が面倒そうかなと思ってたんですけど巻きロック処理もありですね。
しかもサイズ90センチ!?
おー、うちのムスメと一緒ー!とかなり嬉しいです。
ちなみに今計ってみたら身長89cmだったので同じくらいですね。
でもなんだかお姉さんっぽいなぁと思ったらやはり髪の毛でしょうか・・・
長くて羨ましい。

いろいろ参考にさせてくださいね。
こちらもまたお邪魔します。
よいお年をお迎えください♪
chichiさん
訪問&コメントありがとうございます!!
そして、あけましておめでとうございます。

サーキュラースカート、幅は不明ですが50cmで作れましたよ。
裾の縫い代は取れてませんが・・・

髪の毛、長いのは面倒で切ってしまおうかと思っているとこなんです。
もったいないかなぁ。
私はムスメさんのクリクリっとなった髪がかわいくてスキです。

ショートパンツ、未完のまま年越してしまいました。
そして、そのとーりです。
上下に注意して、中表で縫っちゃいました。両方とも。
同じ間違いだなんて、ますます親近感☆

私もまたおじゃましまーす。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。