FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
あちこちでかわいくリボンネックTシャツを作っているのを見かけていたのですが、
てづくりCAFEさんでの買い物の仕方がイマイチわからないので、購入を迷っていました。
でも、買って大正解!

とってもお気に入りの1枚ができました。
06.28リボンT
型紙:てづくりCAFE リボンネックT90(ぴったりVer.)
生地:animo

リボン部分を別布にするか迷ったのですが、無難な共布で。
キャップスリーブのお袖は巻きロックで仕上げたかったのですが、糸調子を合わせるのに
はてしなく時間がかかりそうなので、泣く泣く3つ折り処理にしました。
06.28リボンT2
初めての裏パイピングとゴムを通すのがよくわからなくて、2回もほどきました
最後は自己流で裏は見せられない仕上がりに・・・
ショップブログにやり方がアップされているようですが、作った翌日に気づきました。

着画です。
約87センチ 11キロの長女がサイズ90を着用。
06.28リボンT4

胸元がだいぶ開いているので1枚で着れないのがちょっと難点ですが、かわいいので許せちゃいます。
タンクトップの下着を着せてるのですが、かわいいキャミソールが欲しいなぁ。

作るべきか、買うべきか・・・
縫う時間も買いに行く時間もないので、この組み合わせのまま夏が終わりそうです。
関連記事
スポンサーサイト
ハンドメイド(子供) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。