FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
今日、近所の保育園でやっている豆まき行事に参加してきました。

初めは鬼のお面をつけた先生に楽しそうに豆を投げていたのですが、
途中でリアルな鬼が登場。
02.03節分01

長女、パニック!
02.03節分1

私はもう可笑しくて・・・
ごめんよ。




前回作ったアンの木さんのモンキーがゆったりだったので、パンツの幅を1cm詰めました。
前後各1cmずつ詰めているので、合計2cm細くなっています。
あと、裾丈はそのままでリブをつけたしました。
01.29モンキー
型紙:アンの木 まるごとモンキー80
生地:日暮里トマト

着画しかありません。参考にならなくてすみません。
かなり細身です。スパッツみたい。
この生地ならパターン通りでよかったかも・・・


そして、レギンスを作っている最中にたまたま見つけた作りかけのスカートを
ドッキングしたスカッツ。
01.31スカッツ
型紙:まいにち着る女の子服 ロングレギンス90(丈-8cm)
生地:猫の隠れ家 デニムニット
   日暮里トマト リボン柄スムース

スカートは生地を四つ折にして裁断したので、まん丸です。
ちなみにその時に出た中心のまん丸のハギレを↑のモンキーのマチに使ってます。
01.31スカッツ2

実はこのスカート、長女が2歳の時に2段スカートを作った時の失敗作なのです。
適当に作ったので、スカート丈が長すぎて重い仕上がりになって、1度履かせた後に
解体して放置していました。

01.31スカッツ3
巻きロックも下手だし、シルエットもイマイチでかなり微妙な出来になってしまいました。
本人はスカートをピロピロめくって遊んでます。


大人服 0
子供服 6
小物  0



ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
ハンドメイド(子供) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。