FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
今日、久しぶりに美容院に行って、20cmくらいバッサリと切ってきました。
すっきり気持ちいいけど、似合ってるのか微妙な感じです。
そのうち、見慣れるのかな。

いつの頃からか、美容院に行くと鏡を直視できなくなりました。
明るい店内、大きい鏡。
あぁ、イヤだ。見たくない・・・



1月のオープンで買い逃し、2月にやっと手に入れた念願のねじねじです。
03.11ねじねじ
型紙:muni ねじねじロールアップパンツ90
生地:ねこの隠れ家 ヒッコリーデニム ブラック
   日暮里トマト 霜降りリブ

大きめパターンとのウワサなのでサイズ90を購入しました。
コーデしやすいように地味に~地味に~とポッケや後ろのマチも共布に
したのですが、リブだけピンクにしちゃいました。

ポッケの内布は長女が喜ぶようにどんぐり柄。
03.11ねじねじ2

ウエストリブが広くてどうなってるのかなーと思ってたのですが、
普通の幅のリブと同じ作りでした。
ただ、輪にしたゴムをリブの中に入れてからウエストと縫うので
ゴムの入れ替えや調整が面倒そうです。
実際、長女に着せるとウエストがゆるめだったのですが、
このまま着てもらいます。

後姿は浮いたポッケとおしりのマチがかわいい!
03.11ねじねじ3

約92cm 13kgの長女ゆーがサイズ90を着用。
03.11ねじねじ4

ウエストを上にキュっとあげるとクロップド丈になるのですが、ずりずり下がって
きて足首のところまできます。
今の時期はこの丈がちょうどいいので、このままはいてもらいます。

03.11ねじねじ5

サイズ90でもだいぶダボダボな感じです。
ちょっともんぺに見えなくもないのですが、このダボダボがかわいい~。

珍しく大人用も買ってるので早く作りたいな。
布を調達せねばー(嬉)


大人服 1
子供服 15
小物  0



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
ハンドメイド(子供) | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ねじねじー♪
かっこいい!リブのピンクが女の子らしいですね!
私も欲しいと思いつつ、難しそうで^^;
でも、うみさんのみたらやっぱり欲しくなりました!!
大き目なのかぁ、うちの長女も90で良さそう。

美容院…私も鏡の自分とにらめっこ苦手です…として、ガラス張りで、外から人に見られるのとか…(笑)
来週カットしようと思っているので、なるべく目立たない席になるように祈っている小心者です(笑)
mimosaさん
ねじねじ、難しくないですよー。
ちょっと手間はかかりますが、ワクワクしながら作れました。
mimosaさんのねじねじ見たいな。
是非、ポチっと。(悪魔のささやき(笑)

ガラス張り、わかります!わかります!!
私が行っている美容院は違うのですが、気になる美容院が
ガラス張りなんですよねー。行きたいけど、行けない(笑)
ほんとだ~!!
思わず笑っちゃったwwリブの色までそっくり^^
うみさんは裾のところ、スナップ付けてますか??
最初に作ったリネンのは付けて、ヒッコリーは付けなかったんだけど
履いてるうちにねじねじ部分落ちてきたりするのかな。。

あ、そういえばわたしも大人ねじねじ買っちゃいました☆
作るのはいつになるか分からないけど^^;
大人用ってサイズあまり変わらないからスローペースになっちゃうんですよねぇ。。
うさmimiさん
スナップつけてないです~っていうかスッカリ忘れてました。
でも、大丈夫でしたよ。
薄手の生地とかだと落ちちゃうかな?

そうそう、大人用とか全サイズの子供用とか安心型紙は
ついつい放置しちゃいます。
山のようにある在庫布は50cmばかりなので布を買うところから
なのですが、自分用の布探しはテンションあがりません・・・

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。