FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

力作のヘビロテスカッツ

2012/04/27 Fri 23:52

長女の幼稚園生活が始まって1ヶ月が過ぎました。

園までは大人の足で5分くらいですが、上り坂なのです。
次女をベビーカーに乗せて行くのでけっこう疲れます。

そして、やっと今日からお弁当が始まりました。
お弁当参観があって、もりもり食べてくれる長女を見てきました。

今月は保護者会があったり、ほぼ毎日の園からの手紙を読んで返事を書いたり、
忘れ物がないように用意したり、と予想外に心身ともに疲れ気味。

来月は親子遠足に保育参観。
でも、お迎えが2時になるので少しは楽になるのかな。



muniさんのヘビロテスカッツのリメイク風バージョンを作りました。
ちなみに、フリルバージョンが巻きロックに惨敗し、放置されています。
03.30ヘビロテスカッツ
型紙:muni ヘビロテ☆スカッツ 100
生地:mikasfactory シャイニーストレッチデニム(シルバーラメ/インディゴブラック)
   sb ベア天 タータンチェック (スモーキーミモザ)
   sb アラン編み風ニット(ミモザ)

まち部分にレースを4段重ねました。
裏は見せられないできですが、とーっても気に入ってます。

スパッツ部分はまいにち着る女の子服 ロングレギンス90の丈を少し伸ばして作りました。
このパターンは脇縫いがなくて裁断も楽なので大好きなんです。

03.30ヘビロテスカッツ2

ステッチはピンクで。
ポッケにタグとトリコロールのテープをはさみました。

03.30ヘビロテスカッツ3

前あき風のステッチを入れ忘れてちょっと前から見ると寂しい感じがするのと
ポケット口をダブルステッチしなかったのが悔やまれますが、大満足です。


約93cm 13kgの長女ゆーがサイズ100を着用
04.27へびろてスカッツ着画
こいのぼりは園から初めて持ち帰った工作です。シールを貼っただけですが・・・
それより、おでこのブツのほうが気になります?
パジャマズボンにつける予定のリブです(笑)

スパッツがパツパツ~!
前回、同パターンで作った時にちょうどよかったので今回も使ったのですが、
前は総アランだったので伸びがよかったみたいです。
ベア天もよく伸びるので大丈夫だと思ったんですけどね・・・
柄違いのベア天でもう1着、スパッツを作っちゃった~。


大人服 2
子供服 23
小物  2



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
ハンドメイド(子供) | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
力作~
こんにちは、ご無沙汰です~^^
今更ですが、長女ちゃんのご入園おめでとうございます^^
スカッツ、ほんとに力作でうっとり~!
レース4段重ねなんて、とっても乙女で、いいアクセントですね♪ステッチもきれいにきまってる!
パタレさんのスパッツのパターン、私も愛用してます♪前後接ぎがなくてイイのは、柄あわせが大変なときは特に重宝しますよね♪

それにしてもパジャマのベルト部分をかぶっちゃうひょうきん長女ちゃん、面白すぎ!!
きっと幼稚園でもすぐにみんなの人気者ですね♪
ごもさん
リコメ遅くなってごめんなさい!

スカッツ、頑張りました。
先日、公園に行く前に着替えさせましたよ(笑)
「なんで?」って何回も聞かれましたけど(汗)

そうそう、このチェックスパッツの柄あわせしながら裁断をしようとして
イヤになり、パタレさんのパターンを出してきたんです。

先日、幼稚園で参観があったのですが、すごーくおとなしかったです。
家でもあれくらい静かだといいんですけどねー(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。