FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
長女の通う幼稚園では食育に取り組んでいて、いろんな食物を
栽培しています。

先日はひとりひとつおコメの赤ちゃんを植えたそうです。
ただ、娘は手が汚れるのがイヤで先生にしてもらったとか。
小さい頃は頭から砂をかぶっていたのに、いつから潔癖になったのか・・・

そしてお迎え時にご希望の方はどうぞということで稲をいただいてきました。
田植え
今回は娘も田植えをしました。
直後に汚れた手を自分のくつになすりつけてました(笑)

私、サボテンをも枯らす女なのですが、上手く育つでしょうか。




姉妹おそろでアンの木さんの簡単タックキャスケットを作りました。
05.30タックキャスケット
型紙:アンの木 簡単タックキャスケット
生地:HARU ガーデンリング(オリエンタルイエロー)
   
リバーシブルの裏面は違う生地です。
どちらも購入店不明。
05.30タックキャスケット2
長女のストライプのは作っている間にイマイチでたぶんこちら側は使わないなと
思って作っていたせいか、正面のタックの方向を間違えちゃいました。

長女49cm/次女47cm
05.30タックキャスケット4

リバーシブルにしないならくま耳、つければよかったなー。
でも、ブリムからチラ見えする裏生地はいい仕事してくれてます。

生地も形も全く同じで、誰でも気がつく、がっつりおそろは初めてです。
あ、カラーネップでタートルTをおそろで作ってるけど、誰も気づかないのでね。
05.30タックキャスケット3

おそろ、いいですね。




大人服 3
子供服 27
小物  4


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
ハンドメイド(子供) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。